栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

 

2016年に栄養療法に出会う。

 

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

 

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

 

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

 

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにコールドプレスジュース

などを摂取しています。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

 

アドレナルコーテックス・イワベンケイ等

サプリ摂取にその他色々しています。

 

 

 

昨日は朝からロディオラを飲みませんでした。

結果、朝から体が軽くて家事が出来て動けたのですがメンタルがどうも優れない。

生理前のためか除菌によるダイオフかロディオラを飲まなかったためか原因を特定することは出来ません。

 

とりあえず腸内除菌も当初の予定だった14間日行ったのでこれ以上延長せず終了することにします。

欲が出るとこの不調に耐えてもっと健康を得たい!と思ってしまうのですが無理は禁物。

甘いもの欲も控えめになって一応は効果が出たのでこれ以上欲を出すとまたマリヤクリニックの時のような状態になりそうなのでやめておきます。

 

また一か月後くらいにまた2週間腸内除菌をやろうかなと考え中です。

 

今朝は二度寝してからメンタル悪いです。

一度起きた時に豆乳を飲んだのになぁ。

 

今日も朝食後体温調節が出来なくなって具合悪くなり出汁を飲んでほっとして落ち着きました。

それでも頭痛はするしほんのり体が痛い。

ちらちらネガティブになる。

 

体が重いわけでもだるいわけでもないけど家事をする元気は無いです。

一度起きた時は体がかなり軽くて楽だったので二度寝したことで低血糖になったんだと思います。

あと昨日初めて行った歯医者でストレスを感じたのでそのせいもあると思います。

そもそも歯の治療自体非常にストレスを感じる行為だそうです。

 

メンタルが悪いと言っても親を心配させたり衝突するレベルではなく平和に過ごせることに回復を感じます。

メンタルが悪くなってもその程度がどんどん軽くて楽になっています。