栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

2016年に栄養療法に出会う。

 

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

 

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

 

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

 

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにコールドプレスジュース

などを摂取しています。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

 

アドレナルコーテックス・イワベンケイ等

サプリ摂取にその他色々しています。

 

 


 

一昨日動き過ぎたために昨日の朝は筋肉痛と疲労感で少ししんどかったです。

それでも少し無理して今年もバラを見に行けました。

可児市には行けなかったけど近場のバラ園も素晴らしくて大満足!

 

ただ、昨日はちょっとしたことでイラつくし外出を楽しめたけど帰宅後具合悪くなりネガティブに。

帰りに寄った喫茶店で新卒で入った会社の同僚に似ている人がいたんですよね。

それで帰宅後疲れていたこともあり新入社員時代のハラスメントを思い出し「人生潰された…」と人と比べて凹む。

 

自分で作らずに美味しい唐揚げが夕食に食べられて中年になっても衣食住親に世話になって恵まれているのに具合悪い時は感謝が出来ず人と比べて足らないことを不満に思います。

 

よく感謝が足らないから不幸になるし病気になると言う人がいますが、感謝が出来ないという脳の機能不全と体の具合の悪い状態のために感謝が出来ないんです。

 

感謝が出来ないのはその人の人格のせいでもなく、心身の具合が悪いせい。

某ミソジニー精神科医がツイッターで感謝をしない人は鬱になりやすいと主張してましたが、エセスピに訓練に自己啓発に修行でメンタル治ったら精神科は流行ってません。

 

今朝も朝から筋肉痛と疲労感に加えフラバが凄かった。

久々に憎悪が出て来てヤバかった…

 

原因は生理が近いのに昨日の朝からずっとプロゲステロン・エストロゲンクリームを塗っていなかったこと。

存在を思い出してそれらを塗ったらスッとメンタルが良くなりました。

 

エクエルは毎朝飲んでいるのですがエクエルは甘い物の過食には効くけどメンタルに生理痛には効きません。

 

もう私の場合ホルモンクリームが無いと日常を保てないので避難用袋にもホルモンクリームを入れています。

メンタル悪いと自分が辛いだけでなく周りも辛いので社会を良くするためにも平和のためにも何よりもまず自分のメンタルを良好に保つことが大事。