栄養療法を始めて8年目になりました
2011年に統合失調症を発病。
薬害に苦しみ体重も激増しました。
2016年に栄養療法に出会う。
マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。
腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。
幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。
2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。
2023年の目標は
「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。
胃腸改善のために各種腸活サプリに
梅エキスにキャベツジュース
などを摂取しています。
2023年3月にだるくて動けない原因が
副腎疲労だと気付く。
副腎疲労対策にアドレナルコーテックス・
イワベンケイ等サプリ摂取に
その他色々しています。
映画
ラスト・シフト(ネトフリ)
アンナ・ニコル・スミス:ユー・ドン・ノウ・ミー(ネトフリ)
プッシー・ファースト 〜私が"アレ"を始めた理由〜(ネトフリ)
(ノット)・ラスティング・フォーエバー:ダイヤモンドをめぐる不実な真実(ネトフリ)
ドラマ
クイーン・シャーロット~ブリジャートン家外伝~(ネトフリ)
ダッチェス~キャサリン公、母、独身~(ネトフリ)
アイ・アム・ア・キラー ~殺人鬼の告白~(ネトフリ)
5月はもっぱらネトフリばかり観てました。
NHKのドキュメンタリーも全然観なかったなぁ。
ダイヤモンドのドキュメンタリーは必見です。
ダイヤモンドそのものではなく、ダイヤモンドという概念をデビアスは売っている。
そのために大量に有り余る天然のダイヤモンドが存在するのに供給をコントロールして値段を高く保っている。
これから人工ダイヤモンドのためにダイヤモンド業界がどうなるかと興味深い。
既に人工ダイヤモンドが天然ダイヤモンドとして流通している現実も知っておいてよかった。
大変な価値があるものが永遠に価値があり続けるという保証はなく、無価値なものになる可能性があるのでお金の使い方は慎重にしようと思いました。
クイーン・シャーロットはシリーズの中で1番見応えがあるドラマだった。
ベッドシーンも相変わらず激しいけど俳優たちに配慮がされていて作製陣がこの作品を通して視聴者に伝えたいところはエロのエンタメではないということが良かったです。