栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

2016年に栄養療法に出会う。

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにキャベツジュース

などを摂取しています。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

アドレナルコーテックス・イワベンケイ等

サプリ摂取にその他色々しています。

 

一昨日家事をし過ぎたために昨日は朝から筋肉痛と疲労感で心身ともに具合悪かったのですが副腎疲労患者らしく正午になるにつれて楽になりました。

 

あまり動き過ぎないようにしようと思ったけどなんだかんだで片付け掃除に夕食を作って動きました。

一昨日ほどの活動量では無かったので今朝は筋肉痛も疲労感も無し。

 

ただ、6時に目が覚めたのに寒くてお布団で1時間スマホいじっていたら低血糖になり怨念飛ばしてました。

こういう時に大事なのは白米ではないお米をしっかり食べること。

なのでいつもより多めの一分づき米を食べたらすっかり回復。

 

今朝のお通じは絶好調の巻いた黄褐色。

昨日は水キムチ・納豆・スムージー・コールドプレスジュース・豆乳ホエイを摂取しました。

特に豆乳ヨーグルトを水切りした副産物である豆乳ホエイの整腸効果は抜群。

以前も豆乳ホエイを飲んだ翌日は手荒れがぐっと改善しました。

 

この水切りした豆乳ヨーグルトで豆乳クリームチーズを作る予定。

出来たら近日中にパンかスコーンを焼いて食べるんだ♪

 

今日は久々に外食でもしようかと思ってます。

朝から良い気分でやりたいことが出来る体力が嬉しい。

起床後調子悪かったけど血糖値の状態が変わるとメンタルも世界観もガラリと変わるということをまたまた再認識。