栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

2016年に栄養療法に出会う。

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにキャベツジュース

などを摂取しています。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

アドレナルコーテックス・イワベンケイ等

サプリ摂取にその他色々しています。

 

昨日も生理痛でお腹が重く、お菓子を過食。

デーツで作ったエナジーボールがとにかく食べたくて仕方なかった!

加工なしのデーツだと甘すぎてドライマンゴーも物足りない。

そこでチョコを食べるとトゥーマッチ。

次の生理はエナジーボールが食べられるように作っておきます。

昨日も甘いものを過食。

 

昨日は夕方から動けて片付けと掃除が出来たのですが夕食を作る気にはなれませんでした。

食事を用意するって掃除や片付けよりもエネルギーを消費する!

 

一昨日凹んでいた自分の投稿写真がキラキラリア充感に欠けることに対してですが、私の記録を見て下さる方で私にそれを求めている人はいないと思うのでこれからも生活感あふれる投稿をします。

フォトジェニックよりも何がどのように作用してどうなったか、といったリアルなレポが私には求められているように思います。

 

ただ、映えのためだけでなく20年30年使っていなくて放置されていた可愛いお皿やティーカップを発掘したのでこれからは日常的に使う予定。