栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

2016年に栄養療法に出会う。

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにキャベツジュース

などを摂取しています。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

アドレナルコーテックス・イワベンケイ等

サプリ摂取にその他色々しています。

 

昨日は生理開始日でした。

エクエルにプロゲステロン・エストロゲンクリームを使用してから生理の周期が安定してきました。

生理前の2.3日もメンタルが良く本当に生理来るの?と自分で思うほど。

 

昨日接骨院へ行き多分サービスでいつもより長めでしっかり施術をしてもらえたのですがそれが負担で帰宅後滅茶苦茶体がしんどくなりました。夕方はしんどさから楽になりたくてお菓子を過食。

昨日は餃子を餡から作りたかったけどしんどくて餡を親に作ってもらい何とか包むのを手伝うのは出来ました。

夕食も魚の煮つけを作ってもらったけどしんどくて食べたのはあっさりした餃子とお米だけ。

 

今朝もメンタルは良いのですが体がしんどくてしっかりとした食事が食べられず朝食はおかゆにフルーツ。

こういう時に消化に良いえんどう豆のプロテインは良いです。

えんどう豆のプロテインのおかげでなんとか苦なく負担も少なくタンパク質が摂れました。

 

Paradise Herbs, プロテイン&グリーン、オリジナルプレーン、454g(16オンス) (iherb.com)

 

先月はかなり軽かったのですが、今回は生理痛もあります。

これ以上痛くなったら鎮痛剤飲むかも、ってレベルです。

多分だけどビタミンEを一日800IUから400IUに減らしたのもあると思う。

以前もビタミンEを減らしたら生理痛が出るようになりましたから。

胃腸への負担もあるけど生理痛があると生活の質が違うのでまた800IU飲むことにします。