栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

2016年に栄養療法に出会う。

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにキャベツジュース

などを摂取しています。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

アドレナルコーテックス・イワベンケイ等

サプリ摂取にその他色々しています。

 

 

昨日は動き過ぎました!

洗濯機4回回して3回干して家族全員の枕カバー変えて自分のシーツ変えて夕方にはお菓子作って。

そしてまた寒くなったと言うこともあり夕方メンタル悪かったです。

 

趣味の教室に通おうか迷っているとブログに昨日書いたのですがごちゃごちゃネガティブな気持ちが増幅しちゃってまだまだ人と関われる状態ではないと思ったので行くのやめました。

その部分の記事を見返すと自分がダメージを受けるし読んだ人がダメージ受けると思ったので消しました。

私の記事を読んで気分が悪くなった方、すいません。

 

趣味の教室に行くのをやめて気になっていた台湾料理のお店に1人で行くことにします。

親が台湾料理を嫌がるので一人です(;^ω^)

疲れないかなとも心配ではあるけど最近の調子なら電車乗り継いでもランチだけして帰る程度なら大丈夫そう。

いざとなったら車で迎えに来てもらいます。

 

動き過ぎもあったけど昨日は久々に寒くて体の芯が冷えました。

加湿器を仕舞う準備をしてはまた使って、を3回繰り返しています。

室温的には変わらないけど加湿器があると体の楽さが違うんです。

まだまだ加湿器が必要です。

 

お昼寝はタイマーで20分にセットして15分くらいで起きたらスッキリしてだるくならなかったです。

寝すぎてだるくなるのを防ぐためにお昼寝はタイマーを使うのをお勧めします。