栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

2016年に栄養療法に出会う。

 

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

 

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

 

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

 

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸・肝臓を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅醤番茶にキャベツジュース

などを摂取しています。

 

肝臓を良くするためにNACに梅エキス、パクチーなど薬味摂取を心がけています。

 

副腎疲労対策に

アシュワガンダ・アドレナルコーテックス・イワベンケイ等

サプリ摂取にその他色々しています。

 

 

昨日は動けました。

毎食後だるくなったけど、ここ最近に比べて軽い方。

掃除機もかけられたしシンクと排水溝の掃除も久々に出来ました。

そして調子が良い時しか用意できないコールドプレスジュースも用意出来ました(^▽^)

 

たぶんだけどアドレナルコーテックスを一日50㎎1錠にしたのがよかったのかも。

合計一日200㎎飲んでいたから飲み過ぎで副腎がコルチゾールを生産できずに疲労感が出ていたのかもしれません。

しばらく様子見でアドレナルコーテックス一日50㎎1粒にしてみます。

そういえば、アドレナルコーテックス飲み始めて1週間、50㎎を2回飲んでいた時は調子が良かったです。

量を増やしたり、1粒100ミリのメーカーに変更してから具合が悪くなりました。

 

昨日の反省点。

にんにく食べ過ぎて臭いガスが連発!

ローストポークを加熱したにんにくをつけて食べると美味しくて、一昨日の夜も昨日の昼も食べたんですね。

各3~4粒ほどの量で食べ過ぎました。

にんにくは腸内細菌を殺すそうで一日多くて3粒でそれも三日に一日の割合で食べるのが良いとネット情報では書かれていました。激臭ガスが連発で大変しんどかったです。

 

おまけに、夕食前に飢餓感から食べた厚焼きせんべいが膨れて胃が痛くなり夕食はおかゆ(;^ω^)

コープの厚焼きせんべいはかなり膨れるので食事前に食べるのはNGです。

 

CO・OP 香ばしアーモンドの厚焼きせんべい 5枚入|商品情報|コープ商品サイト|日本生活協同組合連合会 (jccu.coop)

 

これ、1枚150キロカロリーと高カロリーですが大好きです。

バター使用と材料も良い。またコープに行ったら買う予定。

 

二日続けてにんにくを大量摂取したけど今朝のお通じは絶好調でした。