栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

2016年に栄養療法に出会う。

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「副腎・胃腸を良くする」。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにキャベツジュース

などを摂取しています。

 

だるくて動けない原因は副腎疲労

ではないかと推測。

副腎疲労対策に

アシュワガンダ・アドレナルコーテックス・イワベンケイ等

サプリ摂取にその他色々しています。

 

 

昨日も朝から疲れていました。

三食全部親に用意してもらいました。

作らずに手作りでバランスに配慮された食事が食べられるってありがたい。

 

今日も朝からだるくて調子悪かったです。

やはり連日の動き過ぎが響いている。

それでも、午前中10分ほどの散歩には行けて最低限の家事は出来たので副腎ケアをする前よりは動けています。

 

昨夜は久々に眠れなかった!

恐らく昼食後に行ったカフェで頼んだ抹茶ラテが量が多かったため。

 

久々にCBDグミ食べたら頭でごちゃごちゃあれこれ考えるのは無くなりましたが、不安と焦燥感は収まらず。

おこわを食べてもダメでバナナ食べたらようやく落ち着き入眠。

 

低血糖によるカテコラーミンによる不調という知識が無いとこういう場合、最悪ベンゾジアゼピンなどの頓服に入眠導入剤が処方されるんだろうな。

我が家では共有されている栄養療法の知識が一般的でない現状が恐ろしい。

 

胃腸ケアのためにパラダイスハーブのグリーンプロテインに追加して米プロテインも試しています。

 

 

パラダイスハーブのグリーンプロテインが高価なことと、量を摂取し続けることによるアレルギーの心配からです。

それに米プロテインならアレルギー起こしにくいだろうという推測です。

 

無添加EAAに比べれば全然楽なレベルのお味です。

パラダイスハーブのグリーンプロテインの方が美味しいです。

 

そして飲んだ後臭いガスが出ます。

ソイプロテインを飲んだ後よりは控え目ですが、臭いです。

 

アイハーブのレビューでは消化の良さが絶賛されていたけどパラダイスハーブのグリーンプロテインの方が消化が良い。

しかし、消化が良すぎて腹持ちが悪いのが良くない所。

 

一回に飲む量を調節して様子見でまたレポします。