栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

2016年に栄養療法に出会う。

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「胃腸を良くする」。

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにキャベツジュース

などを摂取しています。

 

 

 

 

寅さんのセリフだそうです。

 

やりたいことが出来るくらい健康になるには真面目にこつこつ栄養療法を続けます!

発病後から薬害でどんどん悪くなる状態に苦しみ2016年に砂糖断ちをきかっけとして奇跡的に栄養療法にたどり着けました。

栄養療法をやめたらどんな状態になるかは明らかです。

間食のタイミングが遅くなるだけでも低血糖になってイラつくのだから(;^ω^)

 

何より大事なのはサプリよりも運動よりも三食の食事!

 

一食一食バランスが取れた食事を用意することが道を開くことに繋がっていると信じています。

続けるために頑張り過ぎず、楽をして冷凍食やテイクアウトを食べるのも大事です。

 

イチローも言ってました。

 

 

 

夢を掴むことというのは一気には出来ません。
小さなことを積み重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。

- イチロー -

 

イチローの名言・格言集。努力の天才の言葉 44選 | 癒しツアー | Page: 2 (iyashitour.com)より抜粋

 

 

一人前に家事がしたい。

毎日2時間ウォーキングしたい。(歩くの大好き)

一日4時間のバイトを週に4回出来るようになりたい。

しょぼくていいから起業したい。

 

今日は肉じゃがを作るぞ(^▽^)/

夕食が用意出来るくらい良くなったのも日々の情報収集と親の支えと毎日の積み重ねの結果です。

自炊出来ることも当たり前のことではないんです。