栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

2016年に栄養療法に出会う。

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「胃腸を良くする」。

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにキャベツジュース

などを摂取しています。

 

 

今朝は一ヵ月ぶりの接骨院でした。

前回の予約日に具合が悪くて行けなくて前回の施術から一ヵ月経ちました。

 

先生によると体がねじれたとのこと。

調子が良くなって打撲した箇所が痛まないと行く気になれないんですよね…

それに調子が良くなると施術があまり気持ち良くなくなるんです。

 

あまり気持ちの良くない施術でしたが施術後、背中がピンと伸びる!

首や頭が楽!

口呼吸じゃなく舌の位置が前歯後ろの方に位置して自然と鼻呼吸している!

 

こまめに整えてもらう必要性を感じたのでまた週に一回通うことにします。

 

副腎疲労回復のためにビタミン点滴をしたいという気持ちもあります。

しかし、新しいことを始める前に今出来ることをします。

 

最近意識して行っていることを挙げます。

 

・午前中の散歩と体操

・昼食後昼寝をする

・梅醤番茶を飲む

・マグネシウムオイルを頭皮に塗ってからマグネシウム風呂に20分は浸かる

・よく噛んで食べる

・薬味(パクチー、ネギなど)を食べる

・カフェインは一日3杯まで

・青汁(パラダイスハーブのエナジーグリーン)にキャベツジュースやコールドプレスジュースを飲む

・副腎ケアサプリを試す

 

スクエアクリニックの本間夫妻の本を参考にしました。

 

 

 

 

 

 

 

これだけでも一日のうちにこなすのは楽ではありません。

スマホいじっていたらいつの間にか午前中は過ぎるし意識をしないとお風呂入る前にマグネシウムスプレーの存在も忘れます。

仕事を持たず家事も満足に出来ない自宅警備員ですが、これらを意識してやるとなるとけっこう一日が早く過ぎて行きます。

 

副腎ケアサプリは徐々に増やすことにします。

まずは昨日から始めたαリポ酸が体に合うか様子見。

 

また副腎ケアサプリのレポしますね。