栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

2016年に栄養療法に出会う。

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「胃腸を良くする」。

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにキャベツジュース

などを摂取しています。

 

 

昨日は一昨日の嘔吐と動き過ぎのため朝起きるのが遅くなり疲れていましたが、なんとか2分程度だけど午前中に散歩が出来ました。

お昼は家庭菜園のパクチーをのせた豚しゃぶサラダ。

 

 

パクチーと豚肉って合う♪

一株70円だったパクチーの苗が大活躍です。

肝臓の解毒に良いというパクチーですがあまり一つの食べ物をばっか食べするのは良くないのでお昼ご飯に食べる程度にします。

 

ただ、昨日も昼食後1時間ほど昼寝。

昼寝はした方がいいみたいだけど1時間横になっても取れないほど疲れ具合が酷い。

夕食前無理して動いたため調子が悪かったです。

 

今朝もNutricologyのアドレナルコーテックスを100ミリ飲んだのですが調子がいまいちで追加でゾーンのアドレナルコーテックスを飲んだら頭のスッキリ気分の良さ度が上がるのを実感。

 

私にはゾーンのアドレナルコーテックスが合っているみたいなのでNutricologyのアドレナルコーテックスを飲むのはやめます。ゾーンは高城剛さんも著作で評価しています。

 

Thorne, アドレナル コーテックス, 60 ベジキャップス (iherb.com)

 

昨日始めたαリポ酸ですが、300ミリを空腹時に3回飲んだら刺激があったので一日2回までにします。

今朝起床後にグルタミンとコラーゲンを飲んだ後に300ミリ飲んでも胃への刺激は無かったです。

なんだか頭がスッキリするような気がする!(個人の感想です)

 

Doctor's Best, アルファリポ酸、300mg、ベジカプセル180粒 (iherb.com)

 

もっと良いαリポ酸サプリはあるのでリサーチを続けます。

 

あと3日ほど続けてカフェインは一日3杯で収まっています。

とりあえず急なカフェイン断ちはせず一日3杯を楽しみます。

 

昨日改めて感じたことですが、大豆プロテインに豆乳を飲んだ後臭いガスが連発する~

いんげん豆のプロテインだと出ないんですよね。

ここ最近お通じも良くないし、消化に良いいんげん豆のプロテインを飲むことにします。

 

Paradise Herbs, プロテイン&グリーン、オリジナルプレーン、454g(16オンス) (iherb.com)