栄養療法を始めて8年目になりました

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

2016年に栄養療法に出会う。

マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。

腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。

幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。

2021年12月から1年間通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けました。

 

2023年の目標は

「胃腸を良くする」。

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにキャベツジュース

などを摂取しています。

 

暖かくなってきたのでアイハーブでチョコレートを買いだめしました。

 

image

 

最高に美味しかったのでリピートで2枚買ったのはこちら。

 

 

Equal Exchange, オーガニックチョコレート、ココナッツミルク&ココナッツパームシュガー、カカオ55%、80g(2.8オンス) (iherb.com)

 

第三世界ショップのチョコレートには及びませんがこのお値段にしてすごい美味しさだと思います。

母もこのチョコレートが大好き。

2かけ食べると満足する美味しさです。

 

他のチョコレートは初めての購入です。

少しずつ大事に食べる予定。

 

副腎疲労がある人はチョコレートに依存しやすいらしいです。

マグネシウム不足もあるとか。

美味しいものを少量楽しむようにします。