栄養療法を始めて7年目になりました
2011年に統合失調症を発病。
薬害に苦しみ体重も激増しました。
2016年に栄養療法に出会う。
マリヤクリニックで5年治療を受け今はナカムラクリニックに相談をしています。
腸内除菌によって心身は劇的に回復しましたが副作用のだるさと格闘中。
幼少期から悩んでいたフラッシュバックによる学習障害が栄養療法によって少しずつ改善されています。
2021年12月から通院している精神病院の管理栄養士から減量指導を受けています。
去年、高須幹弥さんの女の子は可愛かったら人生イージーモードという発言を否定する記事を書きました。
可愛かったり目立つほど、自尊心が低いほど他人から自他境界線を超えられやすいので嫌な思いをすることが人より多いという話です。
先ほど検索したら消してしまったみたいで、また改めて書こうかなと思います。
男性や一部の女性でも頑なにこの可愛ければ人生イージーモードという価値観がある人がいるみたい。
先日ツイッターでADHDの女性は同じ障害のある男性よりイージーモードという絵がプチ炎上しました。
何人もの女性ツイッターが指摘するように、女性のADHDが可愛く描かれていて、容姿の悪い女性のADHDが無いものとして扱われている。
この絵を描いた人にとって容姿の悪い女性のADHDは存在しないものらしい。
可愛ければ男と結婚して幸せにしてもらえて養ってもらえて人生何とかなると思っている人多すぎ。
これ、男性だけでなく女性でもこの考えの人多い。
もうこの平和ボケ価値観何とか破壊せねば、今後益々安易に経済的精神的安定を求めて結婚して逆に不幸になる女性が増え続けるばかりです。
ツイッターでこの絵に対し異を唱えるツイートを検索したのでシェアします。
発達障害の女性って騙されやすく搾取されやすい。
性被害にも遭いやすいし、仕事が出来ず性風俗に流れる人も多い。
そして利用価値が高い美人ほど利用しようとする人から狙われて被害を受けやすい。
目立つために、普通容姿の人よりもより男女問わずモラからサンドバックにもされやすい。
可愛くて障害があるって、二重苦で危険が人より多いんですけど。
結婚すれば後は何とかなるという考えも浅い。
モラにタゲられるの、ADHDの女性多いように思う。
統計を見たわけじゃないけど、DVとかモラに遭っているADHD女性の被害報告がネット上で多いから。
仮に優しくて理解のある夫と結婚したとしても夫が働いて養って優しくあり続けてくれるという保証は一切ない。
可愛い女の子もやがて年を取り、性的魅力が無くなります。
性的魅力が無くなったら男性主体社会では価値が無くなります。
男性に依存して頼っているのに価値が無くなりその時の気分次第で捨てられたりモラDVを受けたり被害を受けた時はどうするの?
じゃあ、発達障害の場合どうやって生き延びられるの!?と思われると思います。
発達障害は治らないよと言われるけど、栄養療法で発達障害は改善するという報告があります。
マリヤクリニックでも藤川徳美氏のFBでもたくさん改善されたという報告があります。
個人的には男性に依存するハイリスクな人生より、精神的経済的自立を目指すために栄養療法をお勧めします。
私は検査の結果発達障害では無かったのですが、栄養療法前は非常にADHDの傾向が強かったです。
とにかく自分を害する危険な人や環境に自ら近づき飛び込むし、辛くても執着して離れない。
いじめ・モラハラ・パワハラ・セクハラホイホイだったし騙されやすかったし搾取されまくってました。
今は経済的に親には頼っているけど依存心はかなり弱くなりました。
あれだけ依存しまくっていたフレネミー達とは一切関わってません。
幸せになりたくて結婚願望が異常だったけど今は結婚願望が正常になりました。
彼氏欲しいとも思わないし結婚したいとも思いません。
あとついでに過去あれだけ執着して渇望していた友達も不要です。
孤独感と不安が無くなったらパートナーも友達も要らなくなりました。
それに無価値感に自己否定に苦しんでいたけど今では自分を肯定します。
私は発達障害ではありませんが、栄養療法によって自他境界線と認知の歪みは劇的に正常になりつつあるのを実感しています。