生理中食事が作れなくても栄養のあるものが食べられるようにスープを作っておきました。

 

image

 

レシピはジェイミー・オリバーのもの。

アクセスがあった記事を再び見て作り置きにちょうどいいと思い作りました。

 

ジェイミー・オリバーのスーパースープもどき | 統合失調症 栄養療法治療記録 (ameblo.jp)

 

にんにく・セロリ・にんじん・玉ねぎ・マッシュルームをオリーブオイルで30分ほど自家製ハーブと一緒に炒めてからカットトマトを入れ、水を入れ、30分ほど煮てブレンダーにかけてから塩で味を調節。

 

前回はベーコンを入れたりかぼちゃをいれたりしたけど、今回の方があっさり美味しい。

なかなか美味しく作ることができたのでおすそ分けにもします。

 

冷凍して次の生理の時に食べるぞー。

ポタージュにしてあるので胃腸の調子が悪くても良さそう。