我が家に貰い物のりんごがいっぱいあるのでりんごとバナナのケーキを作りました。

白崎茶会のへたおやつから。

 

 

 

初めて作ったのに美味しく作ることが出来ました。

 

 

りんごは紅玉ではない普通のりんごだけどレモン汁とあえているので甘酸っぱくって美味しい。

砂糖は粗糖を使用し、レシピより少なく30gにしてちょうどいい甘さ。

 

これはバナナブレッドより美味しい。

ただ、このケーキはコンスターチを50gも使っているので血糖値爆上げです。

ほんのちょっと食べた分には血糖値の変動は感じなかったけど要注意なおやつ。

 

卵も乳製品も小麦も使わずにこんなに美味しくおやつが作ることが出来るなんて白崎茶会さんはすごいなぁ。