昼食後洗濯物をたたんでしまって、10分ほど横になってから50分間料理と片づけが出来ました。

 

image

 

手間がかかかる笹原将弘さんのポテトサラダ。

これ作るの2~3年ぶりくらいかな。

手間がかかるので除菌によって動けなくなってからとんと作らなくなった美味しいポテトサラダ。

映えるけどパセリは乗せない方が好みです。

 

あとマッシュルームのポタージュも。


 

片付け含めて二品でかかった時間は50分。

じゃかいも料理は手間がかかるので久々です。

その間フラバも一切なく集中して楽しめました。

 

昨日からロイテリ菌をやめてこのメンタルの良さに動ける感、何かしら関係があるように思える。

今日は勉強をしようと思えるくらい調子が良いです。

ただ勉強する代わりに最近作りたかったポテトサラダ作りました。

 

まだまだラジオ体操でもする気になれないほど体は軽くないのですが一応家事は出来るように。

ありがたい。

 

明日も明後日もずっとずっと動けるといいのですが。