今日はメンタルが良いです。

 

毎度毎度メンタルが良いと思うのですが、メンタルが良いと良い意味で人に興味が無くなります。

 

・人と比べない

・友達・異性を欲しない

・過去の人間関係がフラバしない

 

過去、酷い孤独感と無力感と強いこだわりがあったため人間関係にはいつも苦しんでいました。

 

今、子供産めない―とか結婚出来ないーとか友達いないーとか思わない。

両親が健在で犬も元気。この日常が幸せ。

 

私、反出生主義ではないのですが、今まで心から子供が欲しいと思ったことないです。

リミットがあって産めなくなるから産まなければという強迫観念や社会的義務感で産むものだとずっと思ってました。

なにしろ、自分が半端じゃなく苦労しているので子供が欲しいという人が理解出来ませんでした。

人生辛いし、生まれたくなかったと何百回思って生きていただろう。

子供作っていいのは余裕があって親自体が幸せな人だけとすら思ってます。

 

でも、メンタル悪いと出産=幸せ=当たり前だという方程式に苦しむんだよなぁ。

 

あと、結婚出来ない結婚出来ないとメンタル悪いと辛くなるのですがメンタルが良いと結婚にも異性にも興味が無いです。

この先一切縁が無くてもかまないし、あってもいいしどうでもいいです。

 

でもまあ、別にいいかな、今に満足しているから。

友達も同じです。

パートナーも友達も求めて探して作るもんじゃないと思うようになりました。

 

常に人恋しかったけど今に満たされていると人を求めませんし人と自分を比べません。

あーすっごく楽、この解放感に満たされ感。

 

なんだか今日は朝から幸福感感じてます。

 

おまけの写真。

一ヵ月くらい前に散歩した時に撮りました。

今はもう枯れちゃってる。

 

image

 

今日の昼食。

image

 

父お手製のチャーシューが出来たので麺類が二日続いちゃったけどラーメン。

今日は朝からお腹がいっぱいで半分残しました。

 

麺類は週イチが望ましいです。