今日はカフェイン欲があってカフェイン飲んでしまいました。

しかも一杯で済まず二杯目飲もうとしてる。

 

昨日のウジウジネトネトな愚痴・・・

 

昨日あれだけ鬱だったのに今全く鬱じゃない。

 

ひょうきんなもので手足がだるくて重いけど朝食の片づけも出来、メンタルも良いです。

朝食食べる前はほんの少し鬱っぽかったけど納豆玄米ご飯を食べたら回復してます。

 

小学校の頃のボス女子がどうのとか思わない・・・

これもカフェインパワー関係してるのかな。

そしてその後カフェインの元気前借をしたためにだるく鬱になるのだろうか。

 

栄養療法を受けるまで私は長年病みに病んでいたので本当に悲惨で気持ち悪い人間関係ばかりしていた。

深刻な低血糖のために脳が正常に機能せず自分を害する人や環境にNOが言えなかったからです。

あと異常なまでの孤独感もあったし無力感もあったため自分を害する人や環境にしがみついていた。

 

最近鬱になるのにフラバはなぜか軽くなったけどまだあって、その際半年前くらいはもう変な人と関わりたくないと思っていたのに最近は、過去は変な人と関わったなと今現在と分離して考えられるように。(実際はもっと悪い言葉を使っていますがその言葉が嫌いなので書きません)

 

これ、進化じゃない??

フラバがあるような調子が悪い時の状態でさえ状態が底上げしている。

過去と現在、他人と自分を分離出来るようになっている。

自他境界線が少しずつ正常になっているように思える。

 

母はいじめに遭うまでの私はサッパリしていて明るい子だったと言います。

なるほど確かに自分でも調子が良い時はそう思う。

 

長らくセルフイメージはウジージトーネチーとしたネガティブなイメージでしたけどそれは低血糖のためになっていた症状でした。

 

今朝もサラメシに街録、あぐりを見て楽しめている。

ペットの犬も可愛い。

親もまだ健在。

こんな日常に感謝です。

 

働けない―結婚出来ない―とか思わない。

 

午後からは米原万里のエッセイ読もうかなと思うくらいの余裕もある。

 

昨日死がチラついたけど死ななくて良かった。