もうこのタイトルからして断ちではなく制限なんで変えなきゃいけないかなと思いつつ・・・

 

22時就寝8時起床でした。

昨日とは違って起床後体が軽かったです。

 

しかし、寝起きからカフェインが飲みたくて飲みたくて、朝食後西湖龍井飲んじゃいました。

その後洗濯物を取り込んでたたんでしまって干してと一連の家事が出来たのですが、カフェインを飲んで3時間経ちカフェインが切れた今だるいです。横になりたいくらい。

 

そして、朝からうっすらネガティブ。

過去を思い出してどうのということはないんですけど。

自分がみじめに思えて少ししんどい。

頭はスッキリハッキリしているのですが気分が落ち込んでる。

 

FBやインスタで同級生の幸せいっぱいな子供の写真を見てダメージを受けたり、ボコボコした膝を見てあまりのひどさにショックを受けたり。とにかくいつもならなんとも思わないことでも凹みやすい。

 

人生辛いなと思ったら案の定生理前でした。

この生理前のPMSどうにかならないかな。

激高していた以前よりはかなりマシになったのですが、気分の落ち込みも何もかも無くなって欲しい。

 

やはり一日一杯のカフェインも無しにした方がいいのではと思っています。

無ければ無い生活に慣れるのも分かっているんですけどカフェイン美味しい・・・

 

砂糖断ちよりもジャンクフード断ちより乳製品断ちよりも何よりもカフェイン断ちが難しいです。

まあ、断つというより制限すると言った方が正確ですが制限するにはとりあえず一定期間摂取しない時期が必要でした。

昨日も乳製品が入ったクノールのスープ飲んだし時々甘いものも食べてるしジャンクなサイゼリヤやモスも時々食べてます。

時たま乳製品も甘いものも摂取してもあまり影響ないし、カフェインも三日四日に一杯くらいならいいんじゃないかなと。

 

そういえば、去年に悩まされた乳製品への渇望今無いです。

あれ、入院のストレスが関係していたと思う。

乳製品に渇望する時、大抵調子悪いです。

 

今ピザに渇望しないなー

この前モスを頼んだのですがチーズ無しを選ぶのが苦でもなかったし。

モス自体も以前のように食べれば食べるほど食べたくなるという中毒性も無いです。