昨日はけっこうメンタルもよかったのですがやはりだるくてベッドでゴロゴロしている時間が長かったです。

でもドラマ櫂の第二部も見られたのでまだよかった。

ネガティブに支配されることもあったけど頭はスッキリハッキリ。

甘いもの欲は無く、午前中に間食におせんべいを2枚。

夕方も何か食べたくなったのですがハイゲンキで済みました。

甘いものは昨日も食べてません。

ただ、お昼にラーメンを食べました。

ラーメンを食べている際ネガティブになったのは血糖値が急上昇したからかな。

チルドのラーメンでインスタントではなかったのですが。

 

昨日も21時前に就寝し今朝は手足がしびれる低血糖で6時30分に起床。

朝食を食べるまでうっすら過去を思い出してネガティブになりがちでしたが朝食を食べたらスッキリ。

今日も朝から頭がスッキリハッキリ、気分も良い。

 

ただ、朝食に納豆を食べてから無性に緑茶が欲しくなり、一杯今飲んでます。

歯磨きしても渇望は収まらずとうとうカフェイン断ち11日目にて飲みました。

 

やはりカフェイン飲むと頭がよりスッキリハッキリします。

でも、以前デカフェを飲んだ時のような嫌な感じはしない。

それに一杯を時間かけてゆっくり飲んでいる。

以前の私だったら緑茶一杯なんて10分もかけずに飲んでいたことでしょう。

 

マリヤクリニックの管理栄養士さんは一日一杯ならカフェインを飲んでもいいとおっしゃっていたので、どうしても飲みたくなったら午前中に一杯飲むことにしようかな。

 

ただ、心配なのはカフェインは飲めば飲むほど飲みたくなるという依存性があること。

ここをコントロールできるだろうか。

 

とりあえず、これから納豆にはお酢を入れることにしてサッパリさせることにします。

納豆を食べた後の緑茶への渇望がこれでなくなるといいのですが。

 

あと、今日も体がだるい重いです。

たびたびベッドで横になってます。

でも寝るわけでもなくスマホをいじるつもりもなくエッセイを読むわけでもなくつまらなくって今はだるいけど起きてドキュメンタリー見てます。昨日よりはだるさがマシってことかな。

二日連続お風呂入れてません。

今日昼間に入りたい。。

毎日入るのが当たり前になると一日入らないだけでも厳しい。

それに今梅雨だし。