今月は生理でも朝からちゃんと食欲がある!

 

社会人になってから生理になると激痛のため食欲が無く、そして吐き気を感じるようになりました。

エクセルで日々の食事等を記録していて見返してみると、先月は生理初日、二日目の朝と昼は見事にお粥!

でも昨日も一昨日も今日も朝からしっかり納豆に玄米ご飯、ちくわや干物、出汁巻き卵などを食べています。

これもすごい改善です。

 

分かりやすいように項目として改善されたことを挙げます。

 

・生理前生理中のイライラヒステリー等DQN症状が無くなり生理前でもメンタル良好になった

・生理痛がかなり軽くなり、胃に負担があるロキソニンでは無くカロナールで抑えられるレベルになったし鎮痛剤自体の使用回数も減った

・生理前の過食(炭水化物)が無くなった。食べてお煎餅1小袋1袋にナッツ一掴み、それかちくわ

・生理のための吐き気や食欲不振が無く、しっかりタンパク質を朝から食べられるようになった

 

γーリノとサプリの増量でここまで良くなるなんて本当に感激です。

PMSでヒステリー起こして家族と喧嘩しまくっていた年末を思うとありがたくて仕方ありません。

思えば学生時代からPMSが酷く、イライラ・攻撃的でした。

学生時代に思っていたのはまともな自分でいられるのが一ヶ月に2週間も無いということ。

社会人になってストレス漬けの毎日を送ると生理痛が悪化し早退することもしばしば。

どんどんPMSも悪化して行きました。

 

γリノレン酸がPMSに効果があるという内容はこちらをご覧ください。

マリヤクリニックでPMSの仕組み等が詳しく説明してあるプリントをもらったのですが、著作権があるため公開出来ません。

そのプリントにはPMS緩和のために食べると良い物なども紹介してありました。

 

http://www.nisshin-oillio.com/oil/healthy/g_linolenic.html

 

以下抜粋

●γ-リノレン酸をある量以上とると、代謝されてできるプロスタグランジンE1というホルモンのような成分が増し、アレルギーの抑制、PMS症状、更年期障害を軽減するなどの効果が期待されるといわれています。

抜粋終わり

 

γリノレン酸を含むオイルとして月見草オイルにプラジーボオイルがあるそうです。

アイハーブの月見草オイルのサプリでPMSや更年期障害が改善されたとのレビューが多いので、γリノレン酸の効果を感じている人は私だけではないみたいです。

 

もったいなくってケチったからこそわかるのですが、やはりケンビックスのサプリは高品質で値段以上の効果があります。