とうとう家族が酷い花粉症の症状が出るようになりました。

くしゃみ連発、鼻水も!そして眠いそう。

 

一方私は風邪を引きました。

頭痛がしてせき込み、体の節々が痛い。

 

もう一人の家族がインフルAのため、念のために病院に行って検査したらインフルではなかったのでとりあえずは安心。

鼻に綿棒を突っ込む検査、怖かったし痛かった~子供だったら泣いちゃうと思う。

 

花粉症はまだ全然症状が出ないです。

毎年本当に酷かったのに去年は処方通りの量のアレグラを飲むだけで抑えられた。

 

今年はどこまでアレグラいらないんだろう??

 

マリヤクリニックの院長先生によると、減薬はスギ花粉のある2月3月はやめておいて4月にした方がいいとのこと。

本当にマリヤクリニックの減薬は慎重!

 

私は3回も減薬・断薬で死にそうになったので、これくらい慎重な方が安心です。

 

確かに、春はいつも具合が悪くなる。

春先に変な人が出るのは花粉が関係しているのかもしれません。

 

これからもせっせと乳酸菌サプリ摂って、ぬか漬け納豆みそ汁豆乳グルトをしっかり摂ります!

日々コツコツが大事ですね。

 

乳酸サプリを摂ってから2年でこの効果が出たので、気長に毎日続けることがポイントだと思います。

ウルトラフローラIB高いけどマリヤを信じて続けて本当に良かったです。

 

ちなみにマリヤからはサプリ服用前に花粉症が良くなるとは一切言われていません。

不確かなことをは言わないという所も信用出来ます。