BSスペシャルは録画しているのですがテロとか重めの内容なのであまり見ません。

 

でも、ワーク・ラブ・バランス ~世界のアラフォー 10人の物語~は良かった!

 

第一話を見ずに第二話から見たのですが、それでも内容はついていけました。

 

世界のアラフォー女性の生き方を紹介する番組で、2012年放送の内容ですが5年経っても未だに抱えることはあまり変わりがないみたいです。

 

私が家にこもっているので実際の社会がどう変わっているのか分からないだけかもしれませんが。

 

あまり個人的な思想はブログに書かないようにしているのですが、私が新卒だった頃に比べて今は色んな価値観や選択が尊重される時代になったと思います。

 

女はこうでなきゃ!男はこう!みたいなものがあまりなくて、自分の人生を楽しむことに重きを置けて良い時代になった。

 

テレビの女性の年齢イジリや独身イジリもあまり見ない。

 

リアルでも30代の女性に対して年齢・独身イジリが激しかったので明日は我が身だと恐怖を覚えたものです。

 

負け犬という言葉も既に死語です。

 

まだまだ保育所が足らなかったり女性の産休や時短勤務、男性の育児休暇、ハードワークなど色んな問題もあるけど。

 

第一話を見逃したのでまた再放送期待してます!