令和元年度 早稲田大学校友会埼玉県支部大会(熊谷)… | 深谷稲門会公式ブログ

深谷稲門会公式ブログ

深谷稲門会の公式ブログを立ち上げました(^o^)/

11/9(土)は標記支部大会でした。

今年は熊谷地区稲門会の主管です。

ホテルガーデンパレスで開催されましたよ。

 
 
まずは利根会長からご挨拶を頂きました。
 
 
ご当地熊谷市の富岡市長からも歓迎のご挨拶を頂きました。
市長も校友のお一人で、
ラグビーワールドカップを熊谷に誘致した際も、
森喜朗元ラグビー協会の会長と早稲田同士でよく話をされたそうです。
 
 
田中愛治総長よりWasda Vision150と、
総長就任1年後の成果報告のご講演を頂きました。
 
 
本日の記念講演は、
早稲田大学社会科学総合学術院教授の中林美恵子氏です。
 
演題はこちら
『米中新冷戦時代における日米関係 ー米国議会の動向を踏まえてー』
 
 
とてもテンポ良くタイムリーなお話しを拝聴させて頂きました。
ちなみに中林教授は深谷市のご出身なんですよ。
明くる日のNHKの日曜討論に出演されるとおっしゃってました。
 
記念講演の後は懇親会となります。
 
 
司会はこの方、
ラグビータウン熊谷ならではの元ラグビー選手、
堀越正巳氏です。
現在立正大学ラグビー部の監督をされてます。
 
 
乾杯は熊谷地区名誉顧問の松本光弘様です。
校友会埼玉県支部のますますの発展を祈念して、
 
かんぱ〜いビール
 
 
せっかくですので中林教授と深谷稲門会のメンバーとで記念撮影ですカメラ
 
 
本庄高等学院の應援部の皆さんにアトラクションをして頂き、
最後は校歌斉唱です音譜
 
 
熊谷地区稲門会の皆様、大変お疲れ様でした。

次回は草加八潮稲門会が主管だそうですので、
来年またお会いしましょうビックリマーク