こんばんわ。


明日から「シルバーウイーク」とかいう連休ですね!





つーか、シルバーって響き、なんか年寄り臭くない?




ここ数日は、そんな大型連休を控えてたもんで、

予定を詰め込みすぎて慌ただしかった。。



しかし、おかげさまでワタクシは暦通りに

休みが取れまして、

20日から2泊3日で予定通り家族旅行に

行けることになったのですが、

幹事の嫁が宿は取ったものの

具体的な場所、スケジュールなどを

一切教えてくれず、周辺情報なども

何もない状態。。




旅行目前なのにノホホンとしてる嫁。。。





O型ってスゲェな。





もしや今回の旅行、

完全ノープラン???





(笑)





それはさておき、まず午前中は

長男の小学校の「学校公開」がありまして、

夫婦で参観。


今時の授業参観はとても敷居が低いもので、

正装などしていく必要のない

非常に緩やかな雰囲気なのです。



自分らの頃は授業参観と言えば、両親は必ず

スーツ姿。先生もスーツ着ちゃったりして

なんだかいつもと違う雰囲気が、それはそれで

楽しかった。



だからこそ、ある意味物足りなさを

感じたりして。。




給食準備中の長男を見届け、

我々もランチタイム。



嫁の妙案で、「いっつも気になってるけど

何か入りづらい」とんかつ屋へ行くことに。。



多分皆さんもあると思うんですが、

なんか理由はよくわからないけど、入りづらい

お店ってありませんか?




家から近すぎて逆に行きづらいとか、

いかにもマズそうだから、とか、

客層がアレだから、とか、いろいろなね…。



今日のお店はいずれにも当てはまる

三ツ星最強店でして(笑)、この地が地元の嫁も

生まれて30年間一度も行ったことがないという

ハードルの高さ。。。!




でもせっかくだから、、、つーことで意を決して入りまして、

全席カウンター、昼間から酒をかっくらう愛想のイイ

常連、現場工事らしきオッサン2人の先客、老夫婦で

経営、頭上のアナログTVはNHK、、、という期待通りの

条件をコンプリートしておりました(笑)。




肝心の「トンカツ定食」ですが、

思いのほか衣サクサク肉やわらかで、

普通に食べられました。ちょっと柔らかめに

炊かれた米もウマかったし。


もっとも、噛み切れない固い肉を想像してただけに、

ある意味拍子ぬけ。。いい意味で

期待を裏切られました(笑)。





時期が経てばまた行くかもしれませぬ。


和幸>今日の店


そんな印象。




酔っぱらいの相手は疲れる。。




とんかつで栄養をつけ、

午後は重要なビジネスのミーティング。



東宮昌之 オフィシャルブログ powered by ameba
egg期待のニュージェネレーション

「矢野杏奈」「はるち」「ねもやよ」という3人で、



東宮昌之 オフィシャルブログ powered by ameba
バススパンキーレディースのコラボアイテムを

作っちゃおうという…!!



その若い感性を、存分に発揮していただきたい!



若いコの意見は、とてもリアリティがあって

参考になります。




ケンウ社長よ、

これシリーズで続けてこうぜ!!





かなり実のあるミーティング後、

複数の人間から

重要機密を打ち明けられる。。。





エ~!?うそぉ~ん!!





…そんな心の叫び。






さて、どーするべぇか。。。。






こうやって、今夜も寝付けないパターンかな?






あ、




でもね、




今日僕に言ってくれた方々、気にしなくてイイです!

これは僕の問題。今は自分のことを大事に

考えるべきですよ。




わたし、意外とストレスためないからね(笑)。







来週あたり、立ち飲み屋で焼き鳥と

ビールで誰かと語らいたいなぁ。




そこのアンタ、行く??