まだまだ早すぎる死。


プロレス団体「ノア」の社長で2代目タイガーマスクの

三沢光晴が、試合中に死んだ。。


僕の世代はプロレス人気がすごくて、「馬場」の全日本プロレスは

土曜の夕方から地上波で放映され、「猪木」の

新日本プロレスは金曜8時から放映。ラッシャー木村が

いた国際プロレスなんかも、12チャンネルで

いい時間に放送されてた気がします。


そのくらい、テレビ番組として当たり前に認知

されていたし、プロレスは一般に浸透していた。


なので、テレビ中継が少ない今でも、三沢と

言えば当たり前に顔とイメージがわく。

“三沢のエルボー!”とか、よくラグビー部の

後輩にやってたっけ。。


ファンと言うほどハマってはいませんが、

プロレス好きな僕にとって、三沢の死は

衝撃的でした。まだ、46歳。。。



それから、いまアメブロの有名人ブログで

ランキング1位になってる「純恋」というコ。


小悪魔アゲハモデルで、いかにもキレイな

アゲ嬢!といった印象ですが、

13日、自宅で亡くなっているところを

発見されたそうな、、、。


彼女のブログには、たびたび頭痛を訴える

記事があったということで、おそらく脳出血か

何かの病死だと思われますが、

彼女もまだ、21歳。


アゲ嬢という華やかなキャラクターと、

21歳の女の子の言葉でつづられた日記が

合わさると、「病死」というピリオドはあまりにも

不似合いだ。そして残酷極まりない。

まだまだ、やりたいことはたくさんあっただろう…。


個人的には、このブログを閉鎖せず

このまま残してあげてはと思います。

生きた証として。


ウチも若い男女のモデルを多数抱える雑誌。

彼女とは面識ありませんが、何か他人事では

ないような感覚がしました。。これ以上の

悲劇を繰り返さないために、若くても体調管理を

万全にしてほしい。



早すぎる死は、与えるダメージが大きすぎます。



お二方に、

改めて、ご冥福をお祈りいたします。