季節外れの松茸ご飯のお弁当 | ささみの庭みゅうの出窓

ささみの庭みゅうの出窓

JEF千葉の応援ブログとして開始しましたが、サッカー観戦をやめてしまい、今は何気ない日常をつづっています。

半年以上ぶりにお弁当を作ったよ。

昨夜、昨年の秋に買って使っていなかった炊き込みご飯の素を使って炊き込みご飯を作ったから。

市販のものを使って炊き込みご飯を1回炊くと、3合できちゃう。

味付けの液体を減らして2合炊きもできるけど、それはやりたくないんだよね。

で、久しぶりにお弁当を作る気になったわけ。

たまたま松茸とわかるような具を見つけたから、1番上にトッピングしてみた。

こうすると松茸ご飯らしさが出て美味しそうニコニコ

午前中、職場の健康診断で、朝ごはん抜きだったから、お腹がすごいすいてたけど、職場の電子レンジがなかなか使えなくて辛かった〜笑い泣き

一台しかないから、順番待ちになるのよね。

お腹空いてたからか!?すごい美味しかったよ〜爆笑