こんにちは、なんだか最近歩くと腰が痛い私です。

 

深夜0時過ぎに寝て、5時半くらいに置きました。まだちょっと眠いかなという感じですが、トイレに起きてそのまま眠れない的な感じです。

 

時間にして5時間ちょっと…まぁすこーしずつ眠れるようになってきてるかな、という印象の今日ですが、梅雨真っ盛りですね。

そんな外に出るのも億劫なジメジメの時は、家で引きこもってマンガを読むに限ります。

 

タイトルにもありますが、君に届けをずーっと読んでました。何回読んでもじーんと来ては泣いてしまう私です←←

 

爽子がかわいいのはもちろんですが、風早くんがだんだん年齢相応になっていくのが愛おしい・・・最初はめちゃくちゃスーパーマンにみえるけど、付き合ってみたらめちゃくちゃ等身大の男の子で、爽子との関係の変化を感じられていいですわ・・・

 

普段BLBL言うてる私ですが、最初に読んだ漫画は少女マンガです。

親せきのお姉ちゃんの家にあったりぼんで、神風怪盗ジャンヌを読んだのが始まりでした。そこで私の人生は決まったような気がします。

 

また、初めて自分のお金で購入したのは、らんま1/2です。当時小学生でしたが、帰宅する時間にうる星やつらやらんま1/2がアニメで再放送されていて、それを見ていたので手に取った覚えがあります。

 

上記2つは電子書籍で買いなおしたくらい好きで、私のバイブルと言っても過言ではありません。今でも少女漫画は好きですし、高橋先生作品はたまに読み返したくなります。

 

君に届けは30巻あるのに長さを感じさせない面白さで、あっという間に時間が溶けていきます。

 

何もすることがない日だな、という日こそマンガ日和かもしれませんので、ぜひお手に取ってみてください。