こんにちは、ついに真夏ですね暑くて溶けてます私です。

 

Xの方にも呟きましたが、ついに…ヒエログリフタブレットをすべて集め終わりました!!!

 

 

私はできる限り攻略サイト様のお力を借りないように(最終手段)としており、砂漠を彷徨い続けて幾星霜、ついに最期のヒエログリフタブレットも見つけ終わりました!わーい!!!

 

ヒエログリフタブレットから逃げ続けましたが、これで枕を高くして眠れます。やったね

 

さて、タイトルですが、昨日のブログの中にあったぴかりんチャンネルさんのことを紹介させてください。

 

★ぴかりんず★様

★ぴかりんず★ - YouTube

 

2007年の女子高生ネタが、すごくわかりみが深くて私世代は絶対笑ってしまうネタがたくさんです。

 

当時はスマホではなくガラケー時代で、パケの兼ね合いでリア充の皆様はウィルコムと併用していたな、とか。

歌詞書いたキラキラの壁紙にしていたな、とか。

アクセサリーじゃらじゃらつけてソレを振り回していたな、とか←

今でもたまーに、ガラケーのカコカコ言うキーが懐かしくなったりします。

 

劇細眉毛もバチバチまつげ+濃いめアイラインも、紺ハイソもベージュカーディガンも、思い返してみれば今でもかわいいです。

 

どうしてこんなに熱く語るかといいますと、以前私は面食いだといいましたが、その中でもギャルが好きで、ギャルと言えば当時の同級生たちなのです。言い換えれば性癖を同級生に育ててもらいました←

 

当時の私はがり勉かつ、小学生から続けていたバレーボールをやめて、運動オタクからただのオタクになっていたころだったので激太りしており、自分ではとても身につけることができませんでした(自重必要なレベル)

 

ただ、ギャルがかわいいと思える感性は当時も持ち合わせており、当時の同級生を眺めて幸せに浸っていたモノです。

中学生までは髪の毛を染めたことがなかった同級生たちが、高校に入った途端垢ぬけて、ギャップというモノを初めて感じたのも当時でした。

 

そんな青春がギュギュっと詰まった思い出が2007年の女子高生、という時代に詰まっており、ぴかりんずさんの痒いところに手が届くショートの内容はとても楽しく拝見しております。

 

同じような青春を過ごした同級生たち、きっとハマるからみてくださいな。

 

ではでは~