おはようございます。7月に入り2024年も後半戦ですね私です。

 

不眠の話をしましたが、何かおすすめのゲームはありませんか?

 

どうして不眠とゲームが関係するかというと、どうあがいても眠れない虚無時間にゲームをしてヒマをつぶしているからです。

 

どうあがいても眠れない虚無期間とは、朝の3時~8時くらいまでをさします。この虚無期間、YouTubeの方も配信をやっている方が少なく(朝配信してくださってる皆さんほんとに神ですありがとうございます)、そしてリアルの友人たちは当然眠っている時間なので、一人で過ごさないといけないのです。

 

そして、私がやっているプロセカ、原神、じゃんたまはデイリーミッション更新の時間がそれぞれ4時、5時、6時なのです。

 

そう、それぞれを20~30分やって休憩している間に次のゲームのデイリーが更新されているのです。

 

更新時間のマジックに気づいてからは毎日憂鬱な早朝も少しマシになりましたが、とはいえ悩みは消えませぬ。

 

やはり病的かな、と自分のことながら思ってしまうのですが、退屈だと思いつつ、何か面白いことをやっても集中力が続きません。じゃんたまも半荘2周が限界です。

 

そう言ったわけで、今のゲームの深度を極めるというよりは、休憩しながらちょこちょこできるゲームを募集しております。

 

リア友からは崩壊スターレイルを紹介されているので、それをやってみようかなと思っていますが、もしほかにおすすめのゲーム等ありましたら教えていただけますと幸いです。

 

好きなゲームの傾向は上記の通りなので、同じようなゲームをしている方でおすすめのゲームがあればうれしいです。