おはようございます。女としてあかんやろなタイトルで失礼します私です。


スウェット、大好きです。ヒールよりもサンダルクロックス大歓迎です。髪の毛は3ヶ月伸ばしっぱなしです。


遺伝子のお陰で髪の毛だけはさらさらストレートですが、他に褒められる容姿がないので髪の毛だけは褒められます。


はい、リアルの私がどうしようもない見た目をしていることは想像できましたね?←


みなさんの創造力を無駄に働かせてしまって申し訳ないですが、とにかく暑くなってきたので髪の毛は切りたいところ。


前髪が伸びすぎて、まっすぐおろすと顎したまであります。


そのため、センター分けして耳に引っかけてるんですが、作業してるとパラパラ視界に落ちてきてめっっっっちゃイライラします。ヘアピンも使ってますが、ひっつめ過ぎて外に行くのには向いていない。


だからいっそさっぱり切りたい。


かといって、やりたい髪型やカラーが有るわけでもないんですよね。


20代の頃は、髪質的にもアッシュ系がよく入る髪質だったので、アッシュとかグレーとかしてたんですが、そういうカラーって色抜けすると汚い金髪になりがち(自己評価)というか、赤髪よりも田舎のヤンキー感が出てしまう気がするんですよね。


30をこえてそれはちょっとよくないかな、大人っぽい髪型にしたいな、と思いつつも精神年齢が追い付いていないので似合う髪型が分かりません。


そうしてまた予約をするのをためらってしまい、ホットペッパービューティーをそっ閉じしてしまうのでした。それで3ヶ月過ぎてます。


どうでもいいことですが、美容師さんを指名しないといけない時は、どちらかというと女性を指名しています。指名しなくていいところはお任せしてます。


性差なのかわかりませんが、無言でいい(ほっといて欲しい)私に対して、同性のが容赦なくほっといてくれます。男性はなんだかんだ優しくて気にかけてくれる方が多い気がして、それはそれで申し訳ないので。


あと、女性の方が「自分ウケの可愛い」を理解してくださる方が多くて、何かと私にハマる方が多いです。転々と全国を転勤する度に行きつけを見つけてきましたが、振りかえれば皆さん女性だったなって。


今の私が住んでいるところではまだ出会えていませんが、ここでも新しい行きつけに出会えることを信じて気長に暮らそうと思います。