おはようございます。暑いんだか寒いんだかよくわかっていない私です。

 

不眠に悩まされていて、早寝クソ早起きと前に話しましたが、エアコンをつけたら快適過ぎてすぐに寝落ちするようになりました。

今までの不眠を取り戻すかのように、昨日は爆睡しており、そのせいで夜に日記を書く羽目になっていた次第です。

 

今日はしっかり寝たおかげかだいぶすっきりしていて、朝のコーヒーも気持ちよく飲むことができました。

 

さてさて、昨晩眠い目をこすってぱちぱちやっていたら、雀豪になることができました

(画像は速報でXにあげたものなので、アカウントがしっかりちゃっかり入ってます)

 

じゃんたまやり始めてから、いったん目標にしていたところまでたどり着けました。

これからは今まで以上にのんびり麻雀をする予定ですが、いつかは3人麻雀でも4人麻雀でも雀豪になれたらいいな、と思っています。

 

最近思うのですが、派手な手で勝利するとアドレナリンドパドパで気持ちがイイのですが、昇段に必要なのはむしろ防御かな、と。振り込まなければいつかマシな手配のターンが来るので、その時に着実にかつ方が大事な気がします。

 

今更気づいたんかい!と言われそうですが、趣味で気持ちよくなるために打つのではなく、初めて勝つために麻雀を打ち始めた私のたわごとです。

 

さぁ、次は何をしようかな!