皆さんこんにちは、梅雨ですね。最近早起き通り越して不眠な私です。

 

自分のPCを引っ張り出してきて、データ整理を行いました。

元々タブレットになる、キーボードがセパレートするタイプの軽量優先なんちゃってPCなので、購入時期も7年前のこともあり、現在のネット環境ではややスペック負けしております。

そのため、スマホで大抵のことは事足りて、職場でも散々PCを触っていたので、なんとなく敬遠して押入れにナイナイしておりました。

 

ただ、長いことスマホでブログを書いたりしていると、やはりタイピングできるキーボードが恋しい・・・と思い、PCを引っ張り出して再度設定しなおしました。

 

旧パソコンから引き継いだ大学時代のデータなども、いらないものはサクッと削除・外部メモリーへ移行し、少ない容量を何とか絞り出して、操作にカクつかない程度のスペックを手にしました。

 

次の問題は、引っ越しの際にPCデスクを実家に譲ってしまったので、私がPCを広げるスペースがないということです・・・

ちゃんと復職できてお金が回りだしたらまた机を買おう。ほしいモノがたくさんあって困っちゃマスネ(他人事)