[パソコン][PES]『PES2011日本語化』(80%↑?) | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[パソコン][PES]『PES2011日本語化』(80%↑?)

さて、しばらく放置してきたPESですが
そろそろこちらの話をしましょう

今作はもしかすると日本語化できないのではないかという危惧もありましたが
全っっっっく関係ありませんでしたね(;´▽`A``

とはいうものの、今の状態はまだ8割強ってくらいでしょうか
職人さんたちが頑張ってくれてるおかげでより面白いPESになりますから
どのパッチも頑張ってほしいものですね


では、本題に入りまして
まず、システム日本語化ですね
当たり前な話ですが、あくまで自己責任でお願いします
あと、絶対にバックアップはとっておいてください

そういや、今作ってkitserverうんぬんを使用しなくても普通に日本語化したので十分な気がしますけどその辺どうなんでしょうね・・・

とりあえず、インストールフォルダ
例:C/Program Files/KONAMI/Pro Evolution Soccer 2011/
のimgフォルダにある
dt05_e
をコピーして
dt05_j
リネームし、元のフォルダにコピペ

これで、システム日本語化OK・・・なはず
前作はこれでは選手名などしか日本語化されませんでしたが、今作は説明等も日本語になります
もし気にくわないとかあったら従来の方法でkitserverで『うpろだ』から対応ファイルを落として入れてください

次に日本語実況ですね
こちらは↓のURLにあるファイルを4つ揃えてください
http://www.pes-patch.com/2010/10/japanese-commentary-for-pes-2011.html
各種2つのダウンサイトのリンクがありますが適宜使い分けて落としてください

で、集めた4つのファイルを解凍すると
dt00_j
っちゅーのが出来ますので、それを↑と同じようにインストールフォルダにコピペする

だけ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ほかにもゴール時のカビラの実況を変えるパッチとかありますので
そちらも各々好みに合わせて入れていってください

ちなみに、システム実況も一度設定で言語"日本語"にしないと出来ませんのであしからず

今回から解説が福田から名波に変わりましたね
個人的には現役時代を見てきた名波の方が好きですけど
実況時は別ですね
うっっっっさい!!∑(゚Д゚)

日本語化っちゅーか、むしろ福田化か・・・