FIFAランク - 日本40位 | 映画・洋楽・パソコンまみれ

FIFAランク - 日本40位

先日2日本ベネズエラが行われました

最近の代表はワールドカップイヤー抜きで割と期待していて
見ていてちょっと面白い

にも関わらず、2日は見事に見逃しましてw
明日6中国ということで、今度こそは見たいかなぁなんて・・・

私のように2日見逃した人のためにハイライト


スコアレスドローで、しかも評価は余り高くない試合らしいですが
ハイライトを見ただけだと結構良いプレーが多い気がしませんかね
得点こそなっていませんが攻め方的には好きですね



で、そう2月3FIFAランクが新しくなったそうです
FIFAの公式によると(コチラ)
$映画・洋楽・パソコンまみれ-0205-4
上位はこんな感じ

んまぁ錚々たる顔ぶれですよね
当たり前なんですけどねw

ワールドカップの予選で当たる国はというと・・・
オランダ - 3
カメルーン - 20
デンマーク - 26
日本 - 40


なるほど・・・

決勝トーナメント無理!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

つっても、これはあくまでランキング
何が起こるか分からないのがサッカーです
もしかしたらトーナメント進出も無くはない・・・
多分無いですけどねw

正直言ってしまうと別に日本代表が優勝して欲しいとまでは思わない
ベスト16でも十分・・・というか頑張りすぎな気がして

私はどちらかというと良いサッカーが見たい
これだけ
そこへ日本が良いプレーで勝ち上がれるならそれに超したことはないですが
世界的なスーパースターのいない日本がベスト4とか行ってしまうとそれはそれで・・・ねぇ(^▽^;)

って、こんな事言ってると非国民だなんだって言われそうですが
メディアゲームやらで日本だけでなく世界の有名プレーヤーを知る機会が増えた今となっては
日本代表のがんばり以上に"そういった選手"のプレーが見たい
これが全てですね

ただ、本田・森本・水野には頑張って貰いたい(一人代表選出されてないけどw)

そうそう↑のランキング表に載っていない各国のランクが見たい方はコチラ

明日は見れたらいいなぁ+良いプレーが見れたらいいなぁ

以上珍しいサッカー記事でした