[パソコン][ハード]外付けHDD"続き" | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[パソコン][ハード]外付けHDD"続き"

先日外付けHDDケースを買った話をしました(記事はこちら)

で、USBケーブル何故か二股と書きました
そこで俺の塩。さんから貴重なコメントをいただきました

>片方は、信号ケーブルと最低限の電源のケーブルで
>もう片方は、電源のみの補助ケーブルです。

>ベンチマークで差が出るでしょうかねぇ?


ということで、片方挿し両方挿しでベンチを走らせてみました

測定には『CrystalDiskMark 2.2』を用いました

片方挿し
映画・洋楽・パソコンまみれ-1230-1

両方挿し
映画・洋楽・パソコンまみれ-1230-2

見事に誤差でした

私のPC(2号機)ではこれが限界というのかもしれませんが・・・
結構期待しただけに残念でしたが
非常に楽しませていただいたので俺の塩。さんには感謝感謝です

ということで、前回同様片方挿しで常用したいと思います

余計何だったんだろう・・・(?_?)