[パソコン][ソフト]ASUS『Motherboard Mayhem Flash Game』 | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[パソコン][ソフト]ASUS『Motherboard Mayhem Flash Game』

実家に帰っても特にすることはないので
とか言いながら、昨日は"餅つき"をしたわけですが
暇なことには変わりなく
軽くゲームをしています

今回のネタは
あのASUSが公開しているフラッシュゲームの紹介です

ASUS Motherboard Mayhem
映画・洋楽・パソコンまみれ-1229-6

http://event.asus.com/xtreme_design/mb/mayhem/

ジャンルとしてはタワーディフェンス防衛ゲームの類になります
なのでそれ系が得意な人はすぐやれると思います
が、一回もやってない人orあまりやったこと無い人(私)などでも
割と簡単に遊べるゲームでもあります

ただし、チュートリアルなどがあるわけではないので
いきなり始めても何のこっちゃかと思います

ということで、少しばかり説明しますと
まず、↑のサイトに行くと一番上の画像が出てきますので
もちろん「PLAY GAME」をクリックします

すると、早速始まりますが
何もしないとどんどん敵に襲われますので注意です

なので下部パネルから設置する武器(それぞれ特徴が異なります)を
ドラッグして設置します(下図)
映画・洋楽・パソコンまみれ-1229-5
ちなみに、敵は上下右から攻めてきます
通路を通ってCPUを攻撃してきますので
それを設置した武器侵入を防ぐゲームになります

ちなみに、のはある程度たってからの状態になりますので
最初はコストを考えて効果的に置く必要があります
設置コストは武器によって異なりますが
敵を倒すことで貯まりますので、より多く倒すほど設置できることになります

また、10万ポイントから設置可能武器もありますので
まずはその武器解除することが目標になります

↓の緑の物がそれです
$映画・洋楽・パソコンまみれ-1229-8

私は別にこれ系が得意でもないので四苦八苦しながら設置しましたが
コツや効果的な置き方などがあると思いますので奥も深くなっています
全部で50ありますが
より早く次の面に進んだりして最終的な得点が出ますので
高得点をねらうには頭を使わなければいけません

いろいろやっていくとこうなりました
$映画・洋楽・パソコンまみれ-1229-9

最高得点
785426

ランキングを見ますと
1位が90万を超えていますからまだまだですね
ただ、私はもう限界です(^▽^;)

結構時間を忘れて楽しめる良いゲームです
ビジュアルも格好良いですしね
ASUSだってんだから面白いところです

是非やってみてください

ということで、今回はここまで