[パソコン][ハード]HGST『HDS721032CLA362』 | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[パソコン][ハード]HGST『HDS721032CLA362』

なんだかんだで買ってからなんも話していませんでしたが
今回は先日手に入れたHDDのお話

元々2号機システムとして買った訳ですが
いかんせん容量が大きいと・・・

正直システムなんて40~80GBもあれば私はいいので
320GBをどう分けようかと思うわけです

といっても、使うのは主に両親になる訳なので
変に偏っても混乱するしということで

C100GB
D200GB


で、切りました

ちなみに、前のシステム用HDDHDS721680PLA380』はバックアップ用として
間違いの無い様に"Z"にしましたw

今回の『HDS721032CLA362』ですが
プラッタは公式には発表してないのかな?
クレバリー商品ページだと
プラッタ1枚500GB

容量320GBなのに・・・?

密度が下がって逆に遅いのかな、なんて思ったりするわけです

一方『HDS721680PLA380』は
プラッタ1枚160GBの片面だけを使っている?そうなので
意外に速いんですって
まぁなんのこっちゃわかりませんけどねw

とりあえず、気になったので
CrystalDiskMark 2.2で計ってみました

C:HDS721032CLA362
映画・洋楽・パソコンまみれ-1227-3

D:HDS721032CLA362
映画・洋楽・パソコンまみれ-1227-1

Z:HDS721680PLA380
映画・洋楽・パソコンまみれ-1227-2

いやいや、CDでこんなに変わるもんか??
しかも、めっちゃ遅いし

せめてRead100MB/sくらい行かんか!?

って、思いますよね

前のHDDの方が優秀な気がしてならない感じですよね
体感も遅いですしね・・・

イラッと来たので別のソフトでも計ってみました
HD Tune 2.55です

HDS721032CLA362
映画・洋楽・パソコンまみれ-1227-5

HDS721680PLA380
映画・洋楽・パソコンまみれ-1227-4

まぁシステムに利用しているので揺れるのはわかりますが
揺れすぎ・・・?



う~ん、謎や(?_?)


マザーの挿し口変えてみようかな(たぶん変化無い)

ということで、今回はここまで