[パソコン][PES]『Pro Evolution Soccer 2010』【ついに発売】 | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[パソコン][PES]『Pro Evolution Soccer 2010』【ついに発売】

ようやくですね
ようやく発売されました

Pro Evolution Soccer 2010
PES 2010 Pro Evolution Soccer (輸入版)PES 2010 Pro Evolution Soccer (輸入版)

Konami
売り上げランキング : 1136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日からさんざんこれのDEMOの話をしてきたのですが
やっと製品版のお話が出来ます

これからちょいちょいやっていきますので
興味ない方には申し訳ないですがスルーしてください

ということで、テーマも[PES]を増やしましてやっていきます

体験版の方に関しては以前のまま[ゲーム]に入れておきます
というのも、体験版などのパッチは製品版には必要ありませんし混同するのも防ぎたいので

まずは初っぱなですが『PES2010』と『ウイイレ2010』のCMから

PES


ウイイレ




で、今回は一回目ということで
まず起動です

はっきり言ってUI試合の雰囲気体験版で伝えてきましたから必要ないと思いますが
一つ体感できたのが
ドリブルなどのレスポンス

私を始め体験版をやったかなりの人数がこのことに対して不満を漏らしていました
KONAMIが対応してくれたようです
ただ、2009の時のようなクイックイには余り動かないようです

てか、ドリブル精度が高くないと敏捷性が高かろうが関係ないみたいですね
あまりにもメリハリがつきすぎてDFドリブル突破はかなり困難な様です

とりあえず、気になった点を

ウイイレ特有と言いますか未だにって感じですが

今でもボールはすり抜けるようです(下図)
映画・洋楽・パソコンまみれ-PES2
もう、膝がボールかと思いました

で、↓の様にすり抜けていきます
映画・洋楽・パソコンまみれ-PES3

この辺のモデルってどうなっているのですかね
専門的なことは分かりませんが
排除体積がこの辺にはないのかな

下の方はスルー推奨
映画・洋楽・パソコンまみれ-PES5

少し楽しみだったシューズの能力がこんな感じでして
映画・洋楽・パソコンまみれ-PES6
この靴はadidasPREDETOR』という実在の靴です
正直↑のは何代目かは分かりませんけども
私が中学自体に同じサッカー部にこの靴を履いた人がいて凄く羨ましかったのを今でも覚えているほど懐かしい靴ですね
結構高くて2万とかしていたんじゃなかったっけか・・・
ちなみに、私は当時出たばかりのPENALTYの靴を履いていました

そうそう、この靴は「Become A Legend」の際に選んで履けますが
これにしたからシュート力が上がったとか
こっちにしたら足が速くなったとか
一切感じませんでした
それよりも適正ポジション・体調の良し悪し
こちらの方が影響が大きいですね

この辺の話も次回にします

で、一番気になった点(あくまでも個人的に)
それはBGM
近年のPES(ウイイレ)はプレイリストが結構面白い曲がありまして
↓の様な曲があります
映画・洋楽・パソコンまみれ-PES4

目に付いたアーティストとしては
Stereophonics
DJ Shadow
Paul Weller
The All-American Rejects
The Chemical Brothers
Andrew W.K.
Hoobastank
10-FEET
Ocean Color Scene

などなど

その中でも良い曲だった3曲のVideoを紹介

まずは、先日アルバムを紹介したばかりの
The All-American RejectsDirty Little Secret


我らが兄貴のしかも名曲が入っていました
Andrew W.K.Party Hard


UKロックのベテランバンドで名曲
Ocean Color Scene『Up On The Downside


次回からはPES日記としてやっていきたいと思います
本当自己満になってきたかも・・・w

ということで、今回はここまで