[映画][3Dライブアニメ]『TO 楕円軌道』 | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[映画][3Dライブアニメ]『TO 楕円軌道』

TO 楕円軌道
$映画・洋楽・パソコンまみれ-TO 楕円軌道1
監督: 曽利文彦
製作年度:2009年
上映時間:60分

あらすじ
地球軌道上の宇宙ステーション"ミッドナイトバズーカ"に武装テロリストが出現。彼らの月基地爆破計画を阻止すべく、ステーションリーダーのダンと輸送船船長・マリアが立ち上がる。(Yahoo!レンタル)

評価
映像・・・5
音楽・・・3
物語・・・1
演出・・・1
総合・・・1

全然ダメ

もうね
ストーリーが酷いの
ん?ストーリーはいいのかな・・・
演出が最低
話がちゃっちいちゃっちい
子供向け?な感じ
あ!!
映像はすっごいですよ

主な声優
ダン:大塚明夫
マリア:朴路美
イオン:福山潤
アリーナ:平野綾


はい、主人公はあの大塚明夫さんです
あんまりアニメとか見ないのでこの声を聴くと真っ先に浮かぶのが
スティーブン・セガール
これしか出てこんw

あとは知りません

あぁ平野綾出てたんですね
アリーナ・・・アリーナ・・・!?
出てた???
もう一つの方かな

と言うのも今作2部作?なんですよね
もう一つが『TO 共生惑星
今度見てみます
期待は全くしていませんがΣ(゚д゚;)

一応アニメーションなので他の制作陣を見せますと
原作:星野之宣(「2001夜物語」双葉社刊)
CGスーパーバイザー:宮崎浩和
音楽:高橋哲也
サウンドデザイン:笠松広司
アニメーション制作:OXYBOT


いや、別に私が↑を見てもピンと来ないんですよね
知らないからw
超有名な人かも分かりません・・・

で、まぁ監督
アップルシード』『ベクシル -2077 日本鎖国-
などの方
アップルシード』は好きですね
1作目だけですけど

それにしても映像はやっぱり凄いですね
以外は・・・
アニメむき出しの顔に人間の動きを与えまくっているので
違・和・感
表情が硬いのかな
画自体は2Dだから・・・?

ただ、宇宙船だったりは無茶苦茶綺麗です
物凄いですね
特にラストの方のシャトルが飛び立つところ
本物かという迫力と綺麗さ
現実では撮れないアングルなのかな
素晴らしかったです

ストーリーは皆無
っていうと怒られそうですが

地球とムーンベースの中継地点?の宇宙ステーション
"ミッドナイトバズーカ"
に修理で寄った"フライング・ダッチマン"
この船は別の惑星に「液化プロトン」を採集しに行った帰りで
約15年ぶりの帰還らしいです
で、テロリストがこの「液化プロトン」を狙い襲撃してくるって話
この燃料は凄く有用らしいです
しかも爆薬にもなるという

で、このテロリスト相手にとんだドタバタ劇を繰り広げる訳なんですが
くっさいくっさい
しかも、だっらだら・・・

テンポは悪いし意味わかんないし
やたら乗組員少ないし
テロリスト弱すぎだし
マリアがあばずれだしで

なんだかなって感じです

ふと疑問に思ったわけですが
私は宇宙空間の事に対して全然知らないのと理解できてないので分からないのですが
宇宙空間で爆発が起きた際って
爆風とか来るもんなのかな
もちろん爆発した際の破片だったりが飛んでくるのは分かりますけど

爆風がこないなら
なんだあの演出は・・・
爆風が来るのなら
絶対壊れてるでしょ・・・


まぁオススメはしませんが映像が見たい方は是非
トレイラーのみでお楽しみ下さいΣ(・ω・ノ)ノ!

トレイラー