[パソコン][ハード]CASIO『EXILIM ZOOM EX-Z400』 | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[パソコン][ハード]CASIO『EXILIM ZOOM EX-Z400』

今回はジャンルとしてはパソコンパーツでも何でもないですが、主にパソコンで使用することからパソコンへ含みました

今日買ったものは念願のデジカメです

CASIOEXILIM ZOOM EX-Z400
映画・洋楽・パソコンまみれ-090829-3
スペック等は公式

こちらは2万円弱でした
ヤマダ電機で、1万5千円程をポイントで購入したためかなり出費は抑えられました

今回デジカメ購入(5年ほど前のものは持っていましたがもらい物)ということで
正直何がいいものか・・・何が必要な機能なのか・・・
大してわからずに価格.com満足度ランキングだけ少し見てから行きました
元々ポイントの関係もあって上限2万円で考えていきました

少し調べただけの知識で欲しい機能は
・光学ズーム5倍程度
・SDカード対応
・ISOがある程度幅広く設定できる
・手ぶれ補正がある
・液晶モニタが携帯よりは大きいもの

この程度です

画素数はそんな気にしていないですし、タッチパネル操作も憧れましたがあんまり良くないとのこと
光学ズームは10倍とかになると値段が上がりますから、そこは欲張らない・・・と
それでも、↑の条件を満たすとなると選択肢は狭くなる
優柔不断なので選択肢は少ないほうが嬉しい

一人目の店員さんは高いのしか薦めてこなかったので
予算は2万円までなんです」
と、正直に言うとテンション駄々下がり

・・・なんでやねん!!

客の予算に合わせた商品紹介するのがプロじゃないんかい、と

まぁすぐ違う店員さんに乗り換えまして
今度は女性の方、店員というかCASIOメーカーの人だったのかな・・・
で、CASIOで気になった製品の説明を聞いていると、条件も割りと当てはまっていたので決めました

色はブラウンにしました
映画・洋楽・パソコンまみれ-090829-1
液晶モニタも3インチあり見やすいです
結構小さくて軽いです
全体的につやつやしているので傷が目立ちそうですが

別に写真を撮る技術は無いのでたいした物は撮れませんが試しにとって見ました

被写体は本日行われた「観月祭」なる花火大会がありましたので、その花火
少し離れた場所(2,3km)から撮影
映画・洋楽・パソコンまみれ-090829-2
夜間の撮影は思ったほどよくはありませんでした
ズームでもブレてないのは驚きました

次の被写体は祖父母の家にいついた元野良猫のO
映画・洋楽・パソコンまみれ-090829-5
昼では非常に綺麗に取れます
動作も割りと速く、ブレも一切無いです

もう一枚
映画・洋楽・パソコンまみれ-090829-4
結構デブネコですw
でも、かわいいんです

ちなみに、初対面では一切攻撃されませんでした
意外にあっさりしていてびっくりしました


カメラの話に戻りまして、この製品は今年の1月末に出たみたいですが私には十分なカメラでした
多少の失敗も仕方ないと思っていましたが今のところ不満は無いですし、もったいないレベルでもあります

と、いうことで今回はここまで