[パソコン][ベンチ]『Winning Post Worldベンチマーク』 | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[パソコン][ベンチ]『Winning Post Worldベンチマーク』

今回は今年2月に発売した
Winning Post World
ベンチマークソフトの紹介です

正直このベンチは大して有名でもないと思いますし
なんと言っても
面白くない!!
です

ダウンロードは4gamerから
http://www.4gamer.net/games/082/G008285/20090210027/

で、起動しますと、まずPC環境チェックから始まります
映画・洋楽・パソコンまみれ-wp1
HDD増設しすぎだろ!!って突っ込まれそうですが
外付けが多いので・・・(言い訳になってないかw)

で、測定条件は「高グラフィック測定」か「低グラフィック測定」のみ
別にどちらでもいいし、どちらもそこまで変わりません
元々必要条件が低いみたいですしね

で、測定中の画像が↓になります
レース時の映像を元に測定します
で、シーンは2つに別れていて"実況席視点"と"ジョッキー視点"
映画・洋楽・パソコンまみれ-wp2
いつの頃からか実況がしゃべるようになっていました
映画・洋楽・パソコンまみれ-wp3
もうね・・・『ダビスタ』ですよ
ウイニングポストでは無い気がします
映画・洋楽・パソコンまみれ-wp4
直線に入るとびっくりするぐらいゲームゲームした馬の動き
いやいや、2009年ですよ
なにを『ダビスタ3』の頃の動きをしているのですか・・・

続きまして"ジョッキー視点"
映画・洋楽・パソコンまみれ-wp5
あのね・・・『ギャロップレーサー』じゃないんだからさ・・・
映画・洋楽・パソコンまみれ-wp6
馬の動き馬場の雰囲気とも『ギャロップレーサー』にそっくりでした

そんなこんなで測定終了です
結果はこんな感じで
映画・洋楽・パソコンまみれ-wp7
実につまらないですね
しかも、垂直同期なのかフレームレート固定?なのか「低」でもあんま変わらないです(誤差程度)

このベンチで良かったことと言えば
往年の名馬に出会えたことでしょうか
といっても大抵の競馬ゲームでは出てきますが・・・
ウイニングポスト自体はスーファミの頃から1・2、セガサターン、プレステ・・・
最近では『ウイニングポスト6』をやりましたが大好きなソフトでもあります
てか、競馬が好きなのでそれ系のソフトは割と好きです
なかでもオグリキャップは思い入れが強いですね
何度牧場に見に行ったか忘れるほどです
オグリを見に行った過程で一緒にいたサッカーボーイも好きになったほどw

ダビスタもいっぱいやりましたしね
プレステ版の最初ので引退しましたけど・・・
ダビスタ3』の
・道中3列しか並べないのは辛い
・かかるともうダメ
・直線入って尻尾まで消える馬を作る
などダビスタを知らない人にとっては何のこっちゃ分からんかもしれませんが
そんなことにがむしゃらに頑張ってましたね

先ほど『ギャロップレーサー』に似てると言いましたが
バーチャルギャロップ 騎手道 南井克巳 』にも似ていますね
あれは限定版を予約して買っていました
全然人気でなかったけどw
まぁオグリキャップ蹄鉄のレプリカほしさに買っただけですからいいんですけどね

久しく競馬ゲームやってなかったので
今回の『Winning Post World』が面白そうなら・・・と思ったのですが駄目そうですねw
残念です

ちなみに、最近応援していた馬は"アドマイヤムーン"です(すでに最近じゃないかw)
そうそう、ディープインパクトの引退レースの有馬記念を見に中山まで行きましたから
もしかしたら今見ていただいている方の中で、その日すれ違った方もいるかもですね


関係ない話が長くなりましたが、今回はここまで