[パソコン][ハード]Q9550始動 | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[パソコン][ハード]Q9550始動

今回は『Q9550』の実力を定格で色々調べていきたいと思います

もう定番とかしているのCPUですので
これといって新しいことは何もないのですが
私としてはクアッド初と言うことでウキウキしながらベンチ

ちなみに、定格は2.83GHz
FSB333MHz×倍率8.5=2830.5MHz

まず最初にやったのが
super_pi_mod-1.5
映画・洋楽・パソコンまみれ-superpi@2.83
いきなり17秒を切ってきました
これには正直びっくりです
E4700OCしていたとき並に速いです

次に『CINEBENCH R10
映画・洋楽・パソコンまみれ-cine@2.83
さすがに4コアですから1万は超えてきますね
ただ、1コアで考えるとやはりそこまでと言ったところですね
それでも速いことには変わりありませんが

次が『PC-take
映画・洋楽・パソコンまみれ-pc-take@2.83GHz
デフォルトとしてはかなり良いですね

てか、これらを終えて思うことは
クロックが3GHzを越えていないのにデュアルのOC状態並みに速い
と言うこと
前のCPUに比べると基本FSBも高いですし2次キャッシュも各3MBと3倍になっていますが
ここまで違うとは思いませんでした
しかも、マルチスレッドじゃなくてもある程度のレベルには達していますし

毎回の事ながらCAPCOM系のベンチは次回に回すとして
今回は『FFベンチ』と『タイムリープべんち』と『信長の野望ONLINE』の結果を載せます
(3DmarkCAPCOM以外はそこまで計っていないのは・・・面倒だったから)


まず、『FFベンチ』から
毎度の事ながらSSが撮れないので数値だけ

10724

んん~なかなか凄いですね
すでに1万を超えてくる辺りはさすがです

次に『タイムリープベンチ
標準設定
映画・洋楽・パソコンまみれ-TLmin@2.83
高設定
映画・洋楽・パソコンまみれ-TLmax@2.83
この辺は意外に伸びなかったですね
まぁグラフィック重視ですからそんなもんです

最後に『信Onベンチ
映画・洋楽・パソコンまみれ-nobu@2.83
こちらは元々数値が↑のベンチ達に比べると低めなのでE4700に比べ50ちょいしか伸びていないですが、結構差がでたように感じました


E4700時(OC済)のベンチの結果
http://ameblo.jp/toumeiyoujyo/entry-10307484157.html
http://ameblo.jp/toumeiyoujyo/entry-10308136288.html
http://ameblo.jp/toumeiyoujyo/entry-10308185620.html


てか、「なんだこのベンチのチョイスは!?」と言われそうですが
大して調べもせず、オーバークロックしてしまったのが原因ですねw
なので次回はデフォルトのCAPCOM系ベンチ結果OC時のベンチ結果を載せていきます

ということで、今回はここまで