[パソコン][ハード]CPU・クーラー・電源交換 | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[パソコン][ハード]CPU・クーラー・電源交換

今回は先日仙台で買った物を交換したのでその報告です
買った物は前の記事でも言ったように

Core2 Quad Q9550
SCYTHEOROCHI
ANTECEA-650


最近マザボを交換したばかりなのにまた外さなければいけないという・・・
少し面倒です(大半は『鎌ワロス』のせいw)

で、マザボだけの状態になりました
映画・洋楽・パソコンまみれ-0729-1
ようやくマザボだけの写真が撮れました(前回取り忘れたので)

つぎにCPUになりますが、しばらく買わないうちにこんなにもCPUの箱って小さくなってたんですね
本当に入っているのかと・・・w
前回と同じ写真になりますが
映画・洋楽・パソコンまみれ-買い物4

で、『OROCHI
映画・洋楽・パソコンまみれ-0729-9
無茶苦茶デカイです!!
もうこの製品も新しくもないですし数多くの方が利用されているので今更にはなりますがデカイw
並べてみるとこんなんです
映画・洋楽・パソコンまみれ-0729-2
まさに"大蛇"です
横の幼女なんて踏みつぶされそうですね

で、まぁ取り付けがまた困難なわけですよ
バックプレートは粘着性だからある程度くっつきます
でも、そのバックプレートとマザボの表側に来る金具がつけづらい
片方だけぐいぐいネジを締めるともう片側が浮いてくるんです(バックプレートとマザボの間にスポンジが入っているので)
もちろん一方だけを占めていくアホなわけは無いのですが、このスポンジの製でどれくらいしめればいいか分からん・・・
それでも、適当につけるわけですよ

で、いよいよ大蛇設置と・・・・

これがまたきつくて

ちょっぽしコンデンサと干渉するからヒヤヒヤながら設置するわけです
ちょっとコンデンサ動いたしw

しかも、かったいかったい
マザボ折れるかと思いましたよ

で、さんざん頑張ってやったものの気付くんです

メモリ挿せねぇ~~~って

もう一回やり直しです
さすがにちょっと泣きかけました

頑張ってやった結果がこれです
映画・洋楽・パソコンまみれ-0729-3

メモリとの隙間はこんなに無いです
映画・洋楽・パソコンまみれ-0729-4
メモリがCorsairDominatorじゃ無ければ勝手は違ったことと思います


とまぁ、色々とありましたが
とにもかくにも設置終了です

ちなみに、電源は普通すぎたので割愛させていただきました
敢えて言うなら4ピンの内蔵ドライブ用電源コネクタに外しやすい↓のような挿し口にして欲しかったです
映画・洋楽・パソコンまみれ-0729-10
あとは、デザインがダサイのとファンを光らせて欲しかったぐらい(完全個人趣味)

まぁやいのやいの言いましたが良い電源です
そうそう、今回の事をやる前にまず電源だけ変えてGTX285がどういった動きになるか見てみました
以前は多少OCをすると固まっていましたがそれが改善されました
やっぱアンペア数が足りなかったみたいです
といってもOCしなければスコアは変わらないですけど

それと、なんと!?

コイル鳴きが・・・!?



治りませんでした!!
はい、ビービー鳴いとりますよ、ビービーとね
電源が問題ではないみたいですね
もういいです、これはこれで共に付き合っていきます


では、電源投入です
ポチッ
映画・洋楽・パソコンまみれ-0729-6
おぉ~良い感じです(配線は毎度のことですが無視で)
こう見ても大蛇の大きさはわかるほどですね


さて、動作も確認したし疲れたのでフタ閉めて寝よう・・・


とした矢先


驚愕の事実が!?



映画・洋楽・パソコンまみれ-0729-7
フタしまんねぇ~~~~

そうです、大蛇がバカデカかったのと、CPUファンにしたのが普通の12cmファンよりも厚かったためにフタを閉められなくなりました
いや、も~やる気はでんよ
今日はもういや!!



ということで、後日付けなおしました
さすがにもう一回マザボ取り出して・・・は、きつかったので
サイドパネルにファンをつけるだけにしました
映画・洋楽・パソコンまみれ-0729-8
この日にCPUと一緒に買った『エバーフラッシュ8025』もサイドパネル下方に装備しまた華やかになりました


次回は、Quadコア動作実力にいきたいと思います
では、今回はここまで