[映画][サスペンス・アクション]マーキュリー・ライジング | 映画・洋楽・パソコンまみれ

[映画][サスペンス・アクション]マーキュリー・ライジング

映画レビューとしては初という事で記念になる作品はというと


マーキュリー・ライジング

透明幼女のブログ-マーキュリー・ライジング


選んだ理由は特にありません。

見たことなくて俳優・内容的に見やすそうだったのでw


あらすじ(Yahoo!映画より)


ブルース・ウィルス主演のサスペンス・アクション。偶然国家の極秘コードを解読し、命を狙われる少年と、彼を護るFBI捜査官の逃亡劇を描く。精神に障害を持つ少年サイモンはある日偶然、国家の極秘コード“マーキュリー”を解読してしまう。事実を知った国家安全保障局は、彼の家を奇襲し両親を殺害。難を逃れたサイモンを見つけたのは、落ち目のFBI捜査官アートだった。彼を護りながら逃亡を余儀なくされた彼は、事件の背後に大きな陰謀を嗅ぎ取るが...。



レビューにあたっては、今後↓のように行っていくことにしました。


映像・・・2

音楽・・・3

物語・・・3

演出・・・2

総合・・・3


コメント・・・

映像に関しては映画自体が1998年作でしたので今となっては少しさびしいですね。ヘリが思いっきりラジコンだったのにはさすがに懐かしく感じましたw

ストーリーは良くある感じですし、展開もさほどこっているわけでもなく予測しながら見れます。なので寂しい反面安心して見れました。

子役の子の演技は上手でした。


週末のテレビ放送映画って感じでした。