今日で10連休の夏季休暇が終わる。

 

改めて、めっちゃ色々と行けて楽しい夏季休暇だった。

 

福岡~高槻まで青春18きっぷで旅行したが、広島・徳山・岩国・尾道・福山など、言ったことがない様々なところに足を運べた。

 

学生に戻ったような感覚で、青春18の旅を満喫できた。

 

また、家族が福岡に来て、長崎(ハウステンボス)・熊本(阿蘇山)にも足を運んで家族との楽しい時間が過ごせた。

ハウステンボスも期待以上に楽しめたし、阿蘇山は大自然をとにかく満喫。

 

そして今日は佐賀に足を運んで、吉野ケ里遺跡を見学できた。さすがに歴史の教科書に出てくるだけあって、すごく大規模で思ったよりもボリューミーな体験ができた。

 

とにかく10日間、楽しみに楽しんで幸せな人生。ありがとう、九州への単身赴任!!