世の中には若手が管理職なんて割に合わないから、罰ゲーム化してる、みたいな話が流布されてる。


しかし、こんなん正直、全くの出鱈目も甚だしい。


自分も係長時代は、管理職って大変そうだな、割に合わないのかなって思ったこともあったが、実際に管理職になって1ヶ月ちょっとたが、正直、メリットしかない😆


・給料が増える

・人事など仕事の幅が増えて目線が広がる

・いろんな見知らぬ土地に出張できて新鮮な気持ちになる

・責任が増えて仕事のやり甲斐が増す

・主査時代に受けれなかった研修に色々参加できる

・会社に育成のチャンスやお金を使ってもらえる


などなどあげ出したらキリがない。

デメリットがむしろ皆無!


みんな世の中の噂に騙されないように。足を引っ張ろうとしている話が多い。