2024年7月12日(金)

 今年、塾を卒業した女の子から℡がありました。「これからお姉ちゃんと一緒に塾に遊びに行っていいですか。」と。彼女は、今年、中学を卒業し、晴れて地元の進学校へ入学した子です。中学3年生3学期の追い込みは、私の塾長人生の中で文句なしの第1位!そんな生徒さんとお姉ちゃんも、私の卒業生で今年からなんと千葉大に進学!姉妹揃って優秀!はるばる、桐生市から太田市までお母さんと来てくれました。

在校生には、アルフォートとチョコレート!の差し入れ、ありがとう!もちろんチョコレートの会社は、私の大学と同じMeijiです(笑)!私には、お酒のおつまみにと柿の種を!大好きなんです、柿の種!覚えてくれていたのがうれしすぎです!お母さんには駐車場にてお待ちいただき、学校のお話をたくさんしてもらいました。うれしすぎて1時間以上もお話!お母さん、申し訳ございません(汗)。

 桐生市から太田市に塾を移転して、卒業生が遊びに来てくれるなんて嬉しすぎです。そして、その夜もまた、塾を卒業した男子生徒からLINE!高校の期末テストの結果が送られてきました!卒業しても報告してくれる生徒さんに感謝です!

皆、ありがとう!!!