なでしこジャパン ベスト8 | 東明有美 オフィシャルブログ「Girls,Be Ambitious」Powered by Ameba

なでしこジャパン ベスト8

なでしこジャパンやりましたね。
昨日のオランダ戦は、見ていて気持ち良い試合でした。
美しいパス回しに目を奪われましたが、それを支える一人一人の運動量、切り替えの早さ、チームとして攻める/守る意識の高さが素晴らしかったです。

やはり身体能力で劣る日本が強豪国と対等にやりあうには、最後まで走りきること、最後までチームコンセプトを実現する集中力が求められるので、メンタルの強さが必須です。
昨日の試合は、それを見ることが出来た試合だったと思います。

次のオーストラリア戦も楽しみです。
って、前回ブラジルが面白い、と書いたのに、早々と負けてしまいました(・∀・)
進化していると思ったのに。。。。
まぁ、そんなブラジルに勝ったオーストラリアも簡単な相手ではないので、しっかり休養して次の試合に備えて欲しいです。

私は先週末に香港に戻りました。
7月はまた日本なので、束の間の香港ライフです。
帰ったらマッサージ三昧だ!と意気込んでいましたが、何かとやることが多くて実現してません。
日本に帰るまでに行けるかな。

ではまた。